yunomi-diary

家事や育児についての記録、役立つ情報発信をしています。

子育て支援センターに行ってきました!

こんにちは。yunomiです。

 

梅雨が明けて毎日暑いですね!

 

晴れている日はなるべく娘を外で遊ばせたいのですが、こうも暑いと公園の遊具も熱くて遊べません。

 

こういう時は、近くにある地域の子育て支援センターに行ったりもします。

 

今はコロナの影響で室内の施設も行きづらいのですが、支援センターは予約制で人数制限もありますし対策をしっかりされているので安心していくことができます。

 

ただ、1時間という時間制限があるのであまり長くは居れないのが悲しいところです。

 

今日は手形と足形をとってもらいました♪

 

帰る15分前にはちょっとした手遊び歌などを小道具を使って楽しくみんなで歌ってさようならします。

 

帰りには支援センターに置いてある絵本を借りて帰りました☆

家でずっと2人だと娘も飽きてしまうので、こういう施設があるととてもありがたいですね!